盛況

Filed in LIVE Leave a comment

ほのぼの

いくつもの場所でヒトが集う夜

20120331-185126.jpg

到着西明石

Filed in LIVE Leave a comment

これがジャカランダなのかああああ

20120331-164554.jpg

西明石ジャカランダ

Filed in NO CATEGORY Leave a comment

雨ですね

きょう、西村理恵さんのサポートで西明石までまいります。
90Kmくらいありますね、、ここから西明石って。

2012年3月31日(土)
『西明石ジャカランダ』
~夕凪ごう、ハルモニア企画 東日本大震災チャリティーライブ~

18時オープン、18時半スタート
・ストールズ
・461モンブラン
・のみすけ
・西村理恵
・sarisari

チャージドリンク込み1000円
です。宜しくお願いします。

関係ないのですが
しばらく脂っこいものを控えており、
会社の昼休みではフリアンディーズのパンを食べていたのですが、
これはなかなか美味しかった
割と固めのパンに、たっぷりのハムとタマネギです。

プレイバック

Filed in GOURMET Leave a comment


雨の日に逃げ込んだ
堀川今出川にあるちいさなお店
「ブラッスリー小屋」

一人で入るのには勿体ないと思った
いまもまだあるのかなあ

もう一枚
伏見の「玄屋」さんの酒粕ラーメン。

さらにひとつ
是も5年くらい前の写真

うちの実家の近く(妙心寺の北門を西)
にワンダアカフェっていうお店があります。
もとは白梅町というまだもう少し賑やかな場所にありました

なんというか、ほんまに人通りのない
なんでここに?というような場所にあります。
あまり観光客目当てという感じでもない
ですが、レトロなグッズ満載で
なかなかいい感じです。
あまーいデザートはこちら
(以前も掲載しています)

写真はとってないけど、ここのトイレがグレート!
おたちよりの際は是非使ってください
では。

吉川みきさん

Filed in LIVE Leave a comment

拾得で
吉川みきさんの、ステージを見たのだ

いつ以来?
たしか、B#をされていたころで、
野外で、三好ひろあきさんがサポートでマーチンのギターを弾いていたときだが
梅小路公園?
思い出せないが

拾得で、となると、
さらに遡って、大学生のころ
友人と前を通りかかると、
ご機嫌な「チュニジアの夜」のエレピの音が流れていて
そのまま立ち寄ったとき以来、
たしか仏教大学のOpenっていうバンドで、
もうひとつ、京都大学のレイダウンっていうバンドも出ていた
そっちはセミアコでブルースを弾きまくるギターリストが出ていて
これがあの西野やすしさんである

なつかしい
僕も、ヘタクソながら拾得からスタートした
ちょうどこの頃

B#は、とても好きなバンドで、
メロディあり、歌詞あり、リズムあり、ハーモニーあり、
いろんなものがギューと詰まっていて
僕にとってはツボに入る感じで、
エルマガジンでライブのスケジュールなどチェックしては
足しげく通ったのだ
特に、フロントの吉川みきさんと、尾池真由美さんの
うたのかけあいのようなものが楽しくて、
その後、尾池さんが、脱退されてしまうと、
イチゴショートケーキの、イチゴがなくなってしまったように残念に思ったものだった

そんなこんなで、
吉川さんと、尾池さんが一緒に歌われる事などないのではと
勝手に思っていたのだから、

しみじみと、感じた

手の届かない、アーティストも大切だけど、
身近に居て、音楽の道へ進んだり、
すぐ足が運べる場所でプレーしてくれていた、先輩たちもいっぱいいる、
僕にとってはそっちがさらに大切なんだ

お二人と、帰りがけに握手した
温かく、柔らかい手のひら
力強い音も、ここから産まれている。

ゲンキデイテクダサイ

と、思わずにはいられないし、
そう思う事が、やっとなんであって、、

いまさらだけど、音楽って愛おしい。

ハレ

Filed in NO CATEGORY Leave a comment

20120320-105954.jpg

20120320-110005.jpg

明るい休日

今年の春はごきげんさん

合体!

Filed in NO CATEGORY Leave a comment

20120320-092945.jpg

2005年-2007年のBlogも、こちら(Wordpress)へ統合しました。
ひとつひとつ、コピペ、画像は取り出して読み込み、しました。
(もっとスマートな方法はあるかとは思うのですが)
という訳でこの「合体!」は通算830回目の投稿になります。

長くなってくると、いま書こうとしている事が、
以前取り上げたものとダブっているかどうかが分からないのです。
これで一発検索できます。

それにしても、昔のBLOGは時期によってはほぼ毎日のように書いていることも。
他愛もない事が大半なのですが、
それにしても長年にわたり自分の事を包み隠さず
あれこれ書いて大丈夫だったのか(今更ながら)不安になるばかりです。

先般の失敗で懲りたのでバックアップも定期的に取ることにしました。
Wordpressは基本的には、
1.MYSQLに格納されているデータ(大概の場合、テキスト)=ファイルで一括書き出し
2.Wordpressのディレクトリにある「wp-content」
最低限、この二つは必要でしょうね
1.は設置環境にもよると思いますが、phpmyadminを利用できれば比較的簡単だと思います。

男ドアホウ広辞苑

Filed in NO CATEGORY Leave a comment

意味がないです、タイトルには
操作ミスで消した画像もアップし直し完了です。

胃弱なのですが、予想外にヨーグルトが美味しいです。このごろ。

手違いで、、

Filed in NO CATEGORY 3 Comments

ブログ中心に画像が軒並み消えてしまいました

すみませんが、しばしテキスト中心でお願いいたします、、

ビヒダス

Filed in NO CATEGORY Leave a comment

ちょっとずつでも
あげてくぞー

念じる

ヨーグルト

意外にも
うまかった

癒される味だ

TOP