モリタカ

Filed in NO CATEGORY Leave a comment

ヨメに
商品けんを4枚渡されて
大丸に寄ってきてねー、とお願いされた
買い求めたのが、これ

売れているらしい。
CDの売れないこのご時世に!
世間は捨てたもんじゃない
というか、いまCDを買い求める馬力のある世代(わしら)が、ホントのんびりしている証拠かも。
ご存知とは思いますが、
Youtubeでカバー200曲とのこと。
戻ってきても、ただもんじゃない。
自作自演のアイドルは、この人と、斉藤由貴はホンモノだと思います(敬礼)
名曲目白押し。
詳しくは知らなかったけど、素人丸出しだったドラムも、いつの間にか腕が上がってたんだよね。

同じ階の催事場で、北海道の物産展がありましたので、
ヨメのゴマスリ目的で、買ったのがこれ。
売り場が分かりにくかったのよね

売り場で迷って、もうひとつ目についたものがこれ。
10匹で1500円もしたわさ
雄5匹、雌5匹
レンジグリルじゃなくて、七輪で炙ってみたい
食べてみて「おさかなの味がするー」というのが私たちの感想。
同時に「それにしてもフェイクししゃもはよく出来ているのだなー」と妙に感心したのでありました。

ギタースタンド#2

Filed in NO CATEGORY Leave a comment

とりあえず樹脂みたいなのはみんな剥がしてサンドペーパーをかけ、
古い長袖のシャツを切って結束バンドで留めて代用。
ただしクッションが効いていないので課題はのこった感じです。
普通にエアーパッキンとかでもいいのかも。

20120816-115032.jpg

ギタースタンド

Filed in NO CATEGORY Leave a comment

長年愛用のギタースタンドなんですが(といっても10年くらい)
ギターを受ける部分のゴムみたいなのが劣化してギターに張り付くのです。
おまけにボロボロ取れるし。
ただいま思案中。

20120816-105511.jpg

トランプ

Filed in BLOG Leave a comment

20120812-182702.jpg

懐かしいお菓子といって嫁が幾つか買ってくるうちの一つです ご存じですか

移行完了

Filed in BLOG Leave a comment

ロリポへ移行しました。

3月にホムペをWordpressに変えたのですが、
管理画面が中途半端にしか描画されなかったり、真っ白に表示されたり
騙しながら使っていたのですが
利用しているStepserverに問い合わせたところ、

確認致しましたところ、メモリ使用量が弊社制限値を超えた為に
エラーが発生しております。

コンテンツの修正などをおこなって頂きますようお願い申し上げます。

ご利用になられるプラグインや、テーマによってはメモリ割り当て
量が制限値を超えてしまう場合がございますが、プラグインやテーマ
の動作につきましてはサポート対象外となっております。ご了承頂き
ますようお願い申し上げます。

サーバレンタル料返せ〜

泣く泣く撤退しました。
うちのサイトって、確かにボリュームはあるかも分からないけど
それほどに特殊なところはなにもないし
Wordpressが普通に扱えない鯖ってなにさ!

ロリポに移行したところ、まったく問題なく動いています。
でも、ロリポの管理画面見にくい(泣

今後ともよろしくお願いします。

仕切り直しです

Filed in NO CATEGORY Leave a comment

WordPressの対応について実に冷たい
Stepserverを諦めてロリポップに大移動を開始しました。
また頑張ります。
数日中にこちらに引っ越します。

ちょっと暗礁

Filed in NO CATEGORY Leave a comment

このホムペなのですが、以前よりどうも管理用のページの表示がおかしいのです。
設定画面が途中で表示が切れていたり、
リストが真っ白だったり(wp名物)
調べると、メモリがどったらこったら。
たしかにデバッグすると、そんな風に書いてある。

家に帰ってまで取り組む気力ないよ、、

そんなわけで放置状態はもう少し続きそうです。
(11日は浜田裕介の見舞いにゆくのでライブには出られません トップから削除したいのに出来ないよ〜)

TOP